第7話、森川奈美②
秋田出身の奈美の過去。地元で小さい頃から可愛いともてはやされて育った。都会に出て羽ばたきたいと野心を持って上京し、モデル事務所に登録したが仕事は鳴かず飛ばず。お金のために水商売や水着での撮影会など何でもした。
その頃、バイト先の水商売の店で夫の陽介と出会う。優しさと、何より商談で陽介が英語をペラペラしゃべっていたところがとても魅力的だった。
なのに、今はまだ結婚して2年目だというのにしょっちゅう午前様。この前は朝帰り。不安で押しつぶされそうな奈美だが、きっと大丈夫と自分に言いきかせる。きっと今夜も接待で、明日になればまた好きな物を買うためにカードを渡してくれる・・・。
裏がありそうな奈美の過去です。もうちょっとやばい、AVやら風俗やらを想像していたので、思ったよりはソフトでした(笑
それにしても、英語をペラペラしゃべっていたとこ見てコロッと好きになるなんて・・・
陽介も怪しさしかないから、わざと商談相手を呼ぶとか英語で会話している場面を奈美にわざと見せるように仕組んだんじゃないかって思ってしまうわー。
陽介が夜中まで帰ってこないのも、奈美にとっては「家事・育児がワンオペで負担」じゃなくて「浮気してないか不安」なんだよね。奈美もイマイチ信じきれてないんだよねー。
うん、やっぱり冒頭の警察は奈美夫婦がらみの可能性が大きそう!!うさん臭すぎる!!
関係ないけど、短い前髪と短い眉毛、私は絶対似合わないけど、この人は可愛いなあ。いいなあ、こんな感じにしてみたい。
第8話、真琴と奈美➀
本日は杏子が欠席につき他のメンバーを誘ってのランチ。話題は来月の斗夢、莉伊佐、向日葵の誕生日。みんなで誕生日パーティーをしようと提案する奈美と、そんな奈美の付けているアクセサリーをセンスがいいとチェックする真琴。目ざとく新しいブレスレットも見つけている。
誕生日パーティーの話題でママ達が盛り上がっている一方、キッズスペースで遊んでいた子ども達の中で突然斗夢が泣き出す。駆け寄った真琴に、斗夢はつたない言葉で向日葵が何かしたと伝えてくる。
戸惑いながら、向日葵に注意しようとした真琴だが・・・
真琴ちゃんが出てくるとホッとする。ごはんを美味しそうに食べたり奈美をキレイだなーと思ったり、素直なところが出ていると、きっと根はいい子なんだろうなあと。
向日葵にもちゃんと注意しないとって思うあたり、しっかり子育てしようとしてるんだなーって感じるんだけど、それにしても真琴以外のママは斗夢が泣いても会話に夢中ってダメでしょー。泣いたのが自分の子じゃなくても、うちの子が何かしたのかなとか気になるよね!?
そしてアクセサリーなんて子どもが2歳前後の時には付けてる余裕なかったわ…。ピアス引っ張られて耳ちぎれそうになりました。セレブはさすが違う。
第9話、真琴と奈美②
奈美に声をかけられ、向日葵が斗夢にバカと言ったらしいと、おずおずと伝える真琴。奈美は向日葵に本当か確かめるが、懸命に首を横に振って否定する向日葵・・・。
向日葵が否定していると言う奈美の迫力に圧倒され、聞き間違いかもと逆に謝る真琴。
振り向いた奈美はいつもの笑顔で誕生日パーティーの件に話を戻す。提案したプランは、ホテルのスイートルームでのパーティー。ホテルのレストランからルームサービスを頼み、ケーキやシャンパンが付きベビーシッターのサービスもある。
笑顔で話す奈美とは裏腹に、てっきりカフェかホームパーティーだと思っていた真琴は引きつった笑顔で金額の心配をする。
奈美、目が笑っていないところが怖っっ!!このあたり、奈美のガラの悪さがわかるねー。セレブのふりしてるけど、隠しきれてないよ!!
向日葵が怒られそうなのを察してめっちゃ怯えてるって、普段どんな叱り方してるの!?バカって言葉も、きっと奈美が普段使ってるから覚えたんだよねー・・・。
そしてスイートルームで誕生日パーティーって。しかも子どもの誕生日なのにベビーシッターって。大人はいったい何するの?シャンパン飲んで楽しむの??
普通に女子会としてなら楽しそうだけど、主役は子どもじゃないんか??
そしてそして真琴ちゃん。あんたはスイートルームのお金がやばいならバイトでもしろー!!
前の巻はこちら↓↓↓
モラルハザードを読むには、こちらのサイトやアプリから↓↓
モラルハザードを読む時の、おススメのサイトやアプリです。
他にも面白い作品が沢山あって、時間が溶けてしまいます・・・
マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ
SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ
コメント