初心者がWordPressブログ開始!3ヶ月目のPV数、収益はどうなったか?

スポンサーリンク
ブログ運営
スポンサーリンク
モモハナ
モモハナ

こんにちは。

星の数ほどあるブログの中から、当ブログにたどり着いてくださってありがとうございます。

モモハナ
モモハナ

またまた、初心者がブログを始めてからどうなったかを見てみたいと思います。

ようやく3か月経ちましたよー。

前回はこちら

スポンサーリンク

だれがこのブログを書いているか

改めましてこんにちは。

ブログ初心者アラフォーママのモモハナといいます。

自分の妊娠出産育児にまつわるアレヤコレヤについて初心者ながらワードプレスでブログを始めました。

メイン記事はこちらから

この3ヶ月目にしたことは?

ブログを開始して3ヶ月。

この時期は、2019年4月にあたります。

前の月に長男となる第3子を出産したので、この時期は産後すぐの産褥期でした。

実家への里帰りはせず、自宅で産後過ごしていたのですが、久しぶり(でもないか)の新生児のお世話。

夜間も3時間ごとに泣くので、細切れ睡眠の中で授乳…

という、世のお母さんたち皆さんが経験する産後グッタリ期だったので、ほとんどブログ更新はできず。

新しい記事を書くにも時間がなく、頭も働かないため、新しい記事のアップよりか以前の記事についてリライトしたり写真を追加したり…などをしていました。

PVはどのくらいになった?

記事数6(43)
PV84(313)
訪問者数17(71)
訪問者毎ビュー数4.94

このようになりました。

あの寝不足ボロボロの日々で6記事も更新していたことにビックリです。

全然記憶がないんですけど。

PVは相変わらず少ないんですが、ほんとこの方々がどうやってこのブログにたどり着いたか不思議に思うくらいです。

いや、ほとんどブログ村から来ていただいてたんですけど。

ブログ3ヶ月目の経費と収益は?リアルに公開!!

 経費はどのくらい?

この月もサーバー、ドメインともに更新月ではないため支払いはありませんでした。

↓エックスサーバーを使用中です

 収益は?

こちらも引き続きゼロです。

もし仮に1年ほど早くブログを始めており、ブログ運営が軌道に乗っていたら、もしかしてこの産前産後の何かとお金が出ていく時期に生活費の足しになっていたのかなあ…と、ぼんやり考えていました。

最後に

この時期は産後すぐであり、赤ちゃんのお世話に忙しく、時間と体力の限界でほとんど更新できず…といったところでした。

長い人生の中で、産後に限らず、体を壊すだとか様々な理由で働けない時期があるかと思います。

そういった時にもしブログを持っていて収益化の軌道に乗っていれば、そのブログは貴重な財産になるんだなー…と思いました。

まだ収益ゼロですが。

このブログも、金のなる木になるためにせっせと水やりに励まなければ。

そう思った1か月でした。

また、振り返ってみたいと思います。

コメント