初心者がWordPressブログ開始!2ヶ月目のPV数、収益はどうなったか?

スポンサーリンク
ブログ運営
スポンサーリンク
モモハナ
モモハナ

こんにちは。

数あるブログの中から、この初心者ブログを見て下さってありがとうございます。

モモハナ
モモハナ

前回に引き続き、初心者がブログを始めてから2か月目の、リアルなアレコレの数字を出していきたいと思います。

前回はこちら

スポンサーリンク

だれがこのブログを書いているか

改めましてこんにちは。

ブログ初心者アラフォーママのモモハナといいます。

自分の妊娠出産育児にまつわるアレヤコレヤについて初心者ながらワードプレスでブログを始めました。

メイン記事はこちらから

この2か月目にしたことは?

正確には2か月目よりちょっと前になりますが、ブログ収益化のテッパンともいえるグーグルアドセンスに登録しました。

この記事に詳しく書いてありますが、グーグルアドセンスへの登録が年々厳しくなっているらしい、と色々なサイトを見ていて思ったので、自分の中で申請するためのラインを定めました。

そして、

  • 記事は最低20記事
  • サイトマップを載せる
  • プライバシーポリシーを載せる
  • 審査時、広告は載せない

以上の条件で申請しました。

広告に関しては、グーグルアドセンス申請と同時にA8.net“>もしもアフィリエイトに申請して、すでにそちらの広告を貼れる状態だったのですが、アドセンスに合格するまでは貼らないでおきました。

サイトマップやプライバシーポリシーの作成方法は、初心者用にわかりやすいサイトがたくさんあったので参考にさせてもらいました。

無事2週間ほどで合格の通知が来たので、そこからは広告解禁!!

自分のサイトを開き、アドセンスの自動広告が貼られているのを見てちょっと感動しました。

PVはどのくらいになった?

記事数4(37)
PV131(229)
訪問者16(54)
訪問者毎ビュー数8.19

カッコ内は、開設してからの累計となります。

えっと・・・

更新記事、少なっ!!

1か月で4記事って…。

ちょっと言い訳をさせていただくと、この月に長男を出産したのです。

産後は入院しているし、退院してからは新生児の世話でブログどころかパソコンを開く暇もなかったので、これは仕方ないかな(と、言い訳)。

かなり過疎っていますが、開設して間もないくせに更新ほとんどしていない、となれば当然人が来るはずありませんね。

ブログ2か月目の経費と収益は?リアルに公開!!

 経費はどのくらい?

さて、気になるお金の話です。

サーバーやドメイン代は、まだ更新時期ではないためこの月の出費はありません。

本を買ったりもしていないので(本当はちゃんと本を買って勉強するべきなのでしょうが…)、かかったのはパソコンを使っている時の電気代くらいかな。

 収益は?

収益は引き続きゼロです!

まず人が来ないので、広告を貼ってもクリックなぞされるわけもなく…。

最後に

2か月目は、アドセンスに申請して無事合格をもらうことができました!!

アドセンスの申請はだんだん難しくなっていると聞きますが、私の方法がどなたかの参考になれば幸いです。

さて、広告を貼る土台は整いましたが、出産のためにほとんど更新できなかった2か月目…。

3か月目はどうなるのでしょうか???また振り返ってみたいと思います。

コメント

  1. […] […]